Low cost, Low price & High return

音楽に対してはまじめに、それ以外はゆるゆるとへんなことを。月に何度か、不定期に書き綴ります。

【ダメです.で記事を書きました】やさしさって、なんだろう

 

 

※今回はただのお知らせです。

 

 

 

ダメです.というサイトで記事を書かせていただいております。

 

本日、2本目の記事が配信されました。

やさしいひとって、けっこうたいへんじゃない?ってお話です。

 

 

わたしも、どっちかっていうと「やさしい」と言われる側の人間ではあるのですが、そのむかし、けっこうドキッとするようなことを言われたことがありまして。
そのときのことを思い出しながら書きました。

「やさしい」って、いいことばではあるんだけど、それならではのつらさとか、生きづらさがあるような気はしていて。そういった思いを抱えて悩んでるひと、思い詰めてるひとに読んでいただきたいなぁ。

このお話も、noteの記事の転載です。今回はほぼそのままのかたちで載っています。小見出しはつけたけど。

一か所、noteでは本文だったものを、小見出しにした箇所があります。
合わせて読むとおもしろいかも。みなさまはどちらがお好みですかね。

この記事はダメです.用に9月に書き下ろしたのですが、ちょっと色々あって宙に浮いておりまして。
編集長に許可を受けた上で、先にnoteに書かせていただくことになった作品です。結果、noteからの転載が2記事続くようなかたちになってしまいました。次こそは書き下ろしで書きたいなぁ。

これ、書いたときは「ただ自分が救われたい」って話にならないかなぁ、と頭をかかえていて。ただの愚痴や嘆きになってしまうと、これは書く意味がないよなっておもっていたので。
そういう意味で、ものすごくかんがえて悩んで書きました。書き終わりをどうするか、書いては消して書いては消してを繰り返して、気づいたら2時間経ってたという笑えない思い出もあります。

結果的には、初稿とほぼ変わらないかたちになりましたが、noteではけっこう評判がよくて。うれしいのと同時にほっとしたのを覚えています。きっと、ダメです.でも愛される文章になってくれるんじゃないかなぁ、と期待しています。

よかったらぜひ、読んでみてください。ダメです.、あったかくていいメディアですよ。

 

 

 

CRAZY STUDY(通称:クレスタ)やサンポーへの寄稿も、こちらのブログも、今まで通りゆるゆるだらだらとやっていきたいとおもっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで告知でした。オチはありません。

 

こちらのサイトともども、少年Bをみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

お仕事のご依頼も承っております。
TwitterのDM、もしくはraira21hot■gmail.com(■は@が入ります)までご連絡ください。